最終電車に乗って

キミがいない世界は考えたくもない。

モラハラ彼氏と別れてヲタクが充実し始めた話

またサボり気味でした。こんばんは

 

私事ですが、先日、高校生の時から付き合っていた彼氏とお別れいたしました。

4年以上付き合っていたのでそれなりに引きずるだろうな…と思っていたのですが、泣いたのは別れ話の当日だけで次の日から日が経つにつれどんどん元気になっていきました。立ち直りが早い。友人に心配して損したわって言われるくらい元気です。

というのもお別れをした次の日、キンプリのファースト魂の当落があり、なんと当選してしまったのです。

運が悪くネガティブ思考な私はまさか当たるなんて1mmも思っていなくて、このタイミングでの当選って何か意味があるんじゃないか…?と運命を感じてしまうくらい驚きました。

しかもスイートガーデンまで当選。震えました。

考えてみれば彼と付き合ったくらいからどんどん運が悪くなっていって、体調もずっと悪かったんですよね…

一概に彼のせいとは言えませんが、簡単に言えばタイトル通り、彼はモラハラだったんです。

私の発言は全て否定され、DVもされていました。

身をもって体験したことで分かったんですが、自分のことを4年以上も否定され続けると人って自信がなくなるんですね

何をするにも怖くて、行動に移せなくて、不安を煽られる言葉ばかりかけられ、何のために生きているのか、誰のための人生なのか、自分の価値が分からなくなっていきました。

以前書いたブログでは濁してましたが、高校生の頃それまで生き甲斐だった嵐から自然と離れてしまったきっかけも彼のことでいっぱいいっぱいだったからです。(Sexy Zoneと担降り - 最終電車に乗って 参照)

 

そんな彼と別れたきっかけは友人達の言葉でした。

久しぶりに会った友人にも、いつも電話で長話している友人達にも

「えむはこのままでいいのかなって、見てて思う」

そう言われて気づきました。

ああ、友人達にバレてしまってたんだ 、と。

学生時代から相談に乗ってもらっていた友人達ですが社会人になった今でも心配をかけるわけにはいかないと思い、最近は安定してきてDVもされていないしやっと普通の恋愛してる感じがする、と話していました。実際にDVはもう2年以上されていませんでした。

それでも心の奥底では、私はこのまま彼と結婚して幸せな家庭を築けるだろうか、それが私にとって本当の幸せなんだろうか、とずっと考えていたので

友人達にかけられた言葉には驚きました。

DVのことも許しきれていなくてモヤモヤと悩むことが多かったです。

彼以上に長年付き合っている友人達には全てわかってしまうんだなあとしみじみ思いました。

 

決めたら即行動の私は友人達との電話の翌日に、LINEで別れ話を切り出し、号泣しながらも辛かったことや悩みを全て吐き出し、彼に伝えました。

何度も別れ話をしたことがあったので分かっていたんですが、円満な別れ方はできないから自分が悪者になるしかないと腹を括っていました。

やはりそう上手く話が通るわけにも行かず、最後の最後まで脅され、やっぱりこいつクズだな〜って思ってもう無視するしかないか、と思ったのですが

結局夜中に会って話し合い、友達に戻ることになりました。

当日は泣きました。

これで良かったのかな、私が4年以上我慢してきた意味が失われた、進学もせず社会に出た意味がなくなった、と後悔していましたが今ではスッキリしています。

誰もが当たり前にある自由は、私にとっては当たり前ではなかったので、あまりの解放感に思わずポロッと泣いてしまったり。

よく考えると相当やばいですよね、異常です。

やっと人間になれた〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

って感じですね。今めっちゃ生きてる〜って日々感じてます。

 

こんなにすぐ立ち直れたのも、大好きな人の存在が大きいと思います。

大好きな嵐、キンプリ、セクゾ…

ここ数日間だけでも彼らにかなり癒されました。久しぶりに雑誌を3冊も買ってしまったり。

もう頭の中は大好きな彼らのことでいっぱいです。ほかのこと考える余裕が無いくらい。

こんなにも彼らのことで幸せいっぱいになれたのは本当に久しぶりで……

 

ヲタクでよかった!!!

 

改めてそう思いました。はあ、しんどい、好きが溢れてる

もし彼のことで高校生の時に嵐から、ジャニーズそのものから、降りてしまってたら私は今頃どうやって息をしてたんでしょう…そのレベルですまじで…

 

この4年色々ありましたが、やっと一歩踏み出せました

私の人生これからだ〜!!!って感じてます。

友人達にも感謝でいっぱいです、どれだけ言っても伝えきれないくらい、感謝しています

私、いま、幸せだよ

って胸を張って言えます

 

この先新たな出会いがあるのか謎ですが、しばらくはヲタクをしぬほど楽しみます!!!

 

そして最後に

 

f:id:m_ara:20180727021742j:image

 

夏疾風、良きでした!!!!!(早速ヲタク)