最終電車に乗って

キミがいない世界は考えたくもない。

Sexy Zoneが愛で地球を救った平成最後の夏

自分で書いておきながらタイトルがエモい

無事、24時間テレビ終了しましたね!!

 

f:id:m_ara:20180830135428j:image

 

セクゾさんの美しいお顔をテレビで拝めてた日々が終わってしまったのでもう夏も終わっていいんじゃないかなって思ってます。そろそろ暑さの限界

 

思い返せばメインパーソナリティが発表された頃、私はまだ嵐一筋で、リアタイでしやがれを観てました。

嵐だったらいいな〜なんて思ってましたが、ニノが「正直俺だと思った」と言ったので嵐じゃないことが確定してしまって、なんだよ〜誰なんだよ〜と思ってたらSexy Zoneが登場。

その時の私のツイートがこちら。

 

 

カウコンで一体何を見たんだ…?何も思い出せない…悔しい…あのトンチキ集団があざといとは?(コラ)

ちなみに私はまだこの時中島健人菊池風磨しか顔と名前が一致してません。半年経ってこのザマですよ。沼ってすごいなあ(他人事)

 

そしてなんぞかんぞテレビでSexy Zoneを見る機会が増えるも私は興味を持たず、花晴れをみて紫耀くんに騒ぎ、ブラックペアンをみてニノに罵られ(違う)、いつの間にか5月も後半になりワクワクに当選。

ワクワクに当選していなければ今でもSexy Zoneに興味を持たず生きてたと思うと恐ろしくて震え上がります。そして彼らのことを何も知らないのは申し訳ないから、とか10年に一度くらいのクソ真面目を発揮して彼らを勉強し始めた私、本当にありがとう。偉いぞよくやった。(Sexy Zoneと担降り - 最終電車に乗って 参照)

そのくらい今ではSexy Zoneの存在が大きいです。

仕事でミスして落ち込んでもQrzone*1を聞けば明日もQrzoneを楽しみに仕事頑張ってこよう!って思えるし、華の金曜日には顔面人間国宝による咀嚼音ラジオ*2(違う)が聞けてしまうし、1週間の終わりの土曜日にはなんとリアルタイムの彼らの声が無料で聞けてしまうらじらー*3があるし!ねえ全部ラジオじゃん!

最初はベイスト*4の為だけにradikoの有料会員になりましたがまじで入ってよかった。こんなに特典があるなら実質タダみたいなもんです。ヲタクのすごいところってこういうポジティブな思考。

そして8月は軽率に雑誌を5冊買いました。眼福です。

私が彼らを好きになって最初の夏、彼らにとって初めての24時間テレビのメインパーソナリティ、そして平成最後のメインパーソナリティ。エモい。

エモすぎて24時間テレビ始まる前から泣いた。日テレジャック始まった時から泣いた。

セクチャン*5ばかり見てたので、まだ14歳だもん!なんて言ってたマリウスが1人でテレビに出てるのを観た時は泣きそうになりました。まだハマリウスして3ヶ月程度なのに。(すっかり染まるやつ)

 

始まる前からエモさが限界突破してた今年の24時間テレビ、全部を観ることはできませんでしたが(ローカルの壁)最後のSexy Zoneの人生を変えてくれた人からSexy Zoneを歌う流れで嗚咽漏らしながら泣きました。なんで?ファン歴浅いってば。

 

f:id:m_ara:20180831194717j:image

 

ふまけんの泣き顔が美しかった…

 

同じ時間を過ごすことはできなかったけどセク鬱期と呼ばれる期間、当たり前ですけどメンバーが1番辛かっただろうなってセクゾを知っていくうちに思いました。どれだけ時間が経ってもあの期間のことを彼らは忘れることはないだろうし、かと言ってファンや周りの人が辛かったねかわいそうだったねって言うのはなんか違うし、当時の色んな方のブログなどを読んで言葉にできない複雑な思いがこみ上げてきました。

それを知った上で、ふまけんの泣いてる姿や勝利くんの泣きそうな顔や震えてる声、聡マリの笑顔を見てるともう条件反射のように泣けました。

新規なのに知ったようなこと言ってすみませんでも新規でも泣ける案件ですこれは。すみませんでした。どうか許してください。

そして嵐ファンをしてる身として、2004年の24時間テレビで相葉くんが言った、

「トップになりたいって夢、絶対叶えようね」

この言葉を思い出しました。

Sexy Zoneはまだその言葉を言う立場にいて、これから時代を創り上げていく側なんだなって思うと本当にワクワクするしSexy Zoneが創り上げていく時代を一緒にみてみたい。

健人くんが#KTTで言った

「ここまでがエピソード0」

これからのエピソード1を一緒に過ごしていきたい、彼らが創りあげるSexy時代を共に過ごしたいと思った今年の24時間テレビでした。

 

 

 

なんか上手いことまとめたような雰囲気出してるけど言ってることゴチャゴチャだからな私!!!

あと嵐にしやがれについて語りたかったのに語るタイミング逃した!!!

 

以上です!!Sexy Zoneのxy赤くするのが大変でした!STY!

 

 

*1:文化放送 レコメン!内で10分間だけ放送されるSexy Zoneのレギュラーラジオ

*2:bayfm 佐藤勝利のレギュラーラジオVICTORY ROADS

*3:NHKラジオ第1 らじらー!SATURDAY

*4:bayfm BAY STORM 二宮和也のホラ吹き(語弊)ラジオ

*5:Sexy Zone CHANNEL 最高のセクゾ甘やかしバラエティ