最終電車に乗って

キミがいない世界は考えたくもない。

ジャニヲタの結婚

おはようございます。

結構な頻度で更新してますよね。これからも頑張りたいと思います。

 

 

突然ですがジャニヲタを長年しているととある悩みに辿り着きますよね

 

 

 

「私、結婚できるのかな…(漠然)」

 

 

 

という結婚問題。

実を言うと私は高校生の時からお付き合いしてる方がいますがジャニヲタだというのは付き合ってから数ヶ月経った頃に徐々にカミングアウトしました。

「付き合う前から知ってたら絶対告らなかった」

とまで言われました。今でも言われます。

ジャニヲタはなぜそこまで男性に嫌われるのでしょうか

本日はその謎について迫っていきます(誰)

 

 

 

①理想が高いと思われがち

まず最初にこれだと思います。

ジャニーズという日本屈指のイケメン集団が好き=彼氏もイケメンじゃなきゃダメなんだろ??

と謎に決めつけられます。

私はかなり現実を見てるドライなヲタクなので自分があのレベルの男性と付き合えると思ってないです。 

実際にジャニヲタだと言うと第一声に、現実みなよ〜と言われます。

えっ?彼ら存在してるし同じ日本で息してるんだけど…?

って感じですよね。現実はみてますよ、むしろ現実しか見てないですよ。

なので私的には ジャニヲタ=理想が高い とは思いませんね(独断と偏見です)

 

②ジャニヲタは怖い、マナーが悪い

その次にこれです。

確かに、マナーが悪く一般の方にまで迷惑をかける方もいますがほんの一部です。

ほんの一部の方の印象でジャニヲタ全体の印象が悪くなっています。

恋は盲目、という言葉があるように好きな人のために必死になって周りが見えていない状態ですね

他の方に迷惑をかけるような方が少しでも減ったらいいなあとジャニヲタながらに思います。

実際私もジャニヲタをしていながらジャニヲタの世界は怖いと感じることも多々あります。

ですが優しい方ももちろんいます。彼らへの気遣いがハンパない優しいヲタクもいます

なのでジャニヲタ怖いな〜と思わずちょろっと話してみてはいかがでしょうか

ジャニヲタは感受性豊かで言葉選びが面白いですよ

 

③シンプルにジャニーズが嫌い

このパターン、よくあります。

なぜか「えっ、ジャニーズ?(笑)」と小馬鹿にされます。

私の彼氏も〝ジャニーズ〟が嫌いなようで、

歌詞が眩しい、聞いてて恥ずかしい、キラキラしすぎ

とよく言われます。

男性ファンが増えてきたとはいえやはりターゲットは第一に女性のジャニーズ。

男性ファンがライブにいると彼らも喜ぶのでぜひ彼らの魅力に気づいてほしいものです…

 

 

このくらいしか思いつかなかったのですが、そもそも最近〝結婚〟自体、しない方が増えているようで。

1人で気ままにジャニヲタする一生でも楽しい気がしますね

私の彼氏は気持ち悪いレベルのヲタクは無理と言ってるので本性がバレたら速攻で振られると思います。なので結婚願望は持たずに好きなだけ稼いで好きなだけ貢ぎたいと思います。

 

 

 

結局何を書きたかったのかよくわからなかったです。